2013年 12月 23日
アシュリー7才
★12/14はアシュリーの7回目の誕生日。アシュリーは相変わらず無臭で、足音もなし、吠えることもほとんどなく、まるで忍者ですが、我々が言うこともよく理解し、病気もせず、本当に手の掛からない仔です。ただ、ボーダーコリーなのにフリスビーとか、ボールには相変わらず一切興味を示さないのですが、オートバイとか、車とか大きくて動くものは大好き。車に乗せると助手席でも後部座席でも、窓の外を走るオートバイや車をずーーーっ追いかけています。(^_-)
f0051097_1753946.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2013-12-23 17:53 | アシュリー
2013年 12月 07日
二女&四女の誕生会
★四女ローラが9/15に5歳になり、二女ニコルは10/19で8歳になりました。ローラについては2ヶ月遅れ、ニコルは1ヶ月遅れでの誕生会でした。 いろいろ家族のスケジュールが合わなかったりで遅れてしまったのですが、ニコル&ローラ、ごめんです。(~_~;)

★ローラは先日セラピー犬デビューしました。まだまだ落ち着きがないようですが、ローラにも是非頑張って欲しいです。

★ニコルは我が家の先生的存在。他のワンちゃんがイタズラをするとすぐ注意してくれます。8歳になったけど、顔はまったく変わらず、まだまだ若いニコルです。

f0051097_17212371.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2013-12-07 17:21 | ニコル
2013年 08月 11日
ジュリア 4歳!!
★ジュリアが8月2日に4歳になりました。我が家の末っ仔ですが、ジュリアは人も犬も大好きで、吠えることはなく、イタズラもしないし、盗み食いもしないし、我が家で一番手の掛からない仔です。 これまで大病もなく、ちょっとアレルギー体質なところ以外はとても健康です。ジュリアが一番好きなのが散歩。 これからも出来る限り散歩や遊びに連れていってあげたいと思っています。

Very Happy Birthday to Julia !!!

f0051097_222221.jpg


f0051097_2222485.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2013-08-11 22:03 | ジュリア
2013年 07月 21日
ジェニファー祝13才!!
★7月5日にジェニファーが13才になり、2週間ちょっと遅れてしまいましたが、今日誕生会を行いました。

★最近散歩していても小さな段差につまづくようになり、この3月ぐらいからは2階に上がるのをためらうようになり、座れもきちんと長く座ってられなくなり、後ろ足がかなり弱くなり踏ん張りが効かなくなってきています。目もだいぶ見えなくなってきるみたいだし、耳も聞こえなくなっているようです。食欲だけは昔のままだけど、大好きだった水遊びも長く遊ばなくなってきました。まぁ~13歳だから、仕方ないのかもしれないけど、ジェニファーにはこれからもまだまだ長く元気でいて欲しいです。

f0051097_17191783.jpg


f0051097_17193520.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2013-07-21 17:22 | ジェニファー
2013年 04月 14日
ワシントン その2
★ワシントンのポトマック川周辺の桜です。奥に見えるのが第3代の米国大統領であるトーマスジェファーソンの彫像が入っている建物。

f0051097_101927.jpg


★左奥に立っているのが、今、一部工事中のワシントン・モニュメント。

f0051097_1014552.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2013-04-14 10:04 | ALL
2013年 04月 13日
ワシントン
★ワシントンは火曜日ぐらいから一気に初夏の気温になり、桜が満開になりました。

★ワシントンの桜は何回か見に来たことがあるのですが、満開のタイミングにワシントンに来れたのは今回が生まれて初めて。

★ワシントンではさすがにブルーシートを敷いて宴会をやっている人たちはいませんでしたが、平日でも結構な人が出ていました。

f0051097_12171487.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2013-04-13 12:17 | ALL
2013年 01月 05日
アシュリー6歳
★アシュリーの誕生日は12月14日。今回も家族の都合で、遅れて12/23に誕生会。アッシュ、ごめん。

★アシュは本当に手が掛からない。アシュは吠えることがほとんどなく、犬の臭いがまったくなく、足音もしないから、我が家では忍者とも呼んでいる。唯一の難点は知らぬ間にタオルとか、絨毯の端を噛んでボロボロにしてしまうことかな。(^^ゞ

★アシュは誰とも仲がいいし、人間も大好き。リードを外しても決して遠くには行かないから安心。そんなアッシュですが、これからもずーーっと元気でいて欲しいです。

f0051097_18531390.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2013-01-05 18:54 | アシュリー
2012年 11月 25日
W誕生会
★ローラの誕生日が9月15日、ニコルの誕生日が10月19日だったのですが、出張が重なったりで、なかなか週末の都合が合わなくて、今日めちゃ遅れのW誕生会をしました。

★ローラは4歳に、そしてニコルは7歳になりました。来月はアシュリーが6歳になります。早いなぁ、もっともっとゆっくり時間が過ぎてくれないかなぁ。。。

f0051097_2150860.jpg


f0051097_21502966.jpg


f0051097_21503512.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2012-11-25 21:51 | ニコル
2012年 08月 11日
3才!!
★8月2日はジュリアの3回目の誕生日。今日誕生会を行いました。ジュリアは我が家の末っ子ですが一番手の掛からない娘です。(^.^) 好きな遊びはフリスビー遊びやボール遊び。水遊びも嫌いじゃないけど、ジェニファーやローラほど水好きじゃないかな。最近はセラピー頑張ってます。

f0051097_17554912.jpg


f0051097_1756103.jpg


f0051097_17562422.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2012-08-11 17:56 | ジュリア
2012年 07月 16日
ジェニファー 12歳!!
★ジェニファーは7月5日で12歳になりましたが、なかなか誕生会が出来ず、今日12回目の誕生会やりました。

★なんだかんだ言っても我が家では長女のジェニファーが一番かな。妹達から一目置かれているように感じます。このまま食い意地が張ったまま、13歳、14歳、15歳。。。。そして20歳を超えても元気でいて欲しいです。(^^♪

f0051097_18233021.jpg


f0051097_18233611.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2012-07-16 18:24 | ジェニファー
2011年 12月 18日
5才の誕生会!
★アッシュリーの誕生日は12月14日。4日遅れてしまいましたが、今日誕生会をやりました。(^^♪

★アシュリーはとてもシャイなボーダーコリー。車やオートバイ等動くものが大好きなんだけど、ボールやフリスビーには余り興味なく、人間の方が好き。 普段殆ど吠えないけど、ご飯の時だけは吠える。散歩は大好き。特に公園での散歩が大好きなアシュリーです。

f0051097_20481991.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2011-12-18 20:49 | アシュリー
2011年 11月 05日
10月19日 ニコル 6才!
★我が家の次女ニコルは10月19日で6才になったのですが、このところ週末はバタバタしていて誕生会は今日になってしまいました。ニコル、遅くなってごめん。

★ニコルは犬がやっていい事と、やってはいけないことが良~くわかっていて、だからニコルはイタズラは絶対しないし、他の犬がいけないことをしていると吠えてイタズラを制すると同時に我々に知らせます。この能力にはビックリさせられます。

★一時期だいぶ体重が増えたのですが、今は15キロ。ほぼベスト体重かな。 

f0051097_1713494.jpg


f0051097_1715050.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2011-11-05 17:02 | ニコル
2011年 09月 17日
9月15日 ローラ3才
★9月15日はローラの3回目の誕生日。今日2日遅れの誕生会をしました。ローラは我が家では一番のお転婆娘ですが、今日はケーキの前で大人しく座っていてくれました。 

★ローラは1才になる前に異物を飲み込んで生きるか死ぬかの大手術をしたのですが、今はそんなことがあったのかと思うぐらい元気で階段の上りは2段跳び、そして下りは落ちるようにアッという間に走り抜けます。

★これからもずーーっと元気でいて欲しいです。Happy birthday to Laura !!!

f0051097_15404068.jpg


★今日のケーキは秋らしく洋ナシ。

f0051097_15413748.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2011-09-17 15:42 | ローラ
2011年 08月 14日
ジュリア2才おめでとう!!
★8月2日でジュリアは2才になりました。ジュリアはジェニパパの誕生日プレゼントにジェニママが贈ってくれたワンちゃんです。(^^♪

★ジェリアは末っ子ですが、姉妹の誰にも優しく、我々の言うことも良く理解できる仔です。ジュリアが好きなことはまず食事。ジェニファーやローラほど食い意地はないし、盗み食いもないのですが、食事の時間になると最近は高速スピンをして喜びを表現しています。食事と同じぐらいに好きなのが、お散歩。散歩に行く時はスピンはしませんが、身体全体で喜びを表します。(^^♪

★Happy Birthday to Julia !!!

f0051097_168343.jpg


f0051097_1682514.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2011-08-14 16:09 | ジュリア
2011年 07月 16日
祝ジェニファー11歳
★7月5日にジェニファーが11回目の誕生日を無事に迎え、ちょっと遅くなりましたが今日誕生会をやりました。(^^♪

★ジェニファーはいままでに大きな病気とかはやってないけど、良性の肉腫が出来たり、耳の鼓膜を傷めたり、ちょこちょこ病院通いしたけど、今でも意地汚い食い気は変わらず。(^_^.) それでもさすがに最近は動きが遅くなってきたかな。昔のようなシャープな動きがない。それと視力も聴力も落ちてきた気がする。ジェニファーにはこれからもずーーーっと元気で、ジェニジェニ家の長女として妹達と毎日楽しく仲良く過ごして欲しいです。

f0051097_15363419.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2011-07-16 15:37 | ジェニファー
2011年 06月 13日
49日
★今日6月13日はバセルの49日でした。無事49日を迎えて、バセルは今日天国に旅立ったと思います。

★バセル、短い間だったけど、我が家に来てくれて本当にありがとう!!

f0051097_22302129.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2011-06-13 22:30 | バセル
2011年 05月 22日
感謝状
★日本動物病院福祉協会(JAHA)から生前のヴァセルのアニマルセラピー(CAPP)活動に対して感謝状が送られてきました。早速ヴァセルのところに飾りました。(^.^)
f0051097_14595254.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2011-05-22 15:00 | バセル
2011年 05月 21日
アシュリー
★久しぶりにアシュリーです。アシュリーは我が家で一番聞き分けが良い仔です。(^^♪

f0051097_21411081.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2011-05-21 21:45 | アシュリー
2011年 05月 14日
5月14日
★今日はヴァセルの誕生日。元気なら今日3才を迎えていました。49日目に来世の行き先が決まると言われていますが、それまでは普通に接したかったので、今日はいつものようにバースデーケーキを頼んで、誕生会をやりました。 いつもより静かな誕生日会にはなりましたが、ヴァセルは喜んでくれたと思っています。
f0051097_22361552.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2011-05-14 22:36 | バセル
2011年 05月 08日
ありがとうございました。
★お散歩&セラピー仲間のRKTのお母さんからはヴァセルが亡くなった日にも大きな花束を頂いたのですが、こんな思い出に残るお花の入った写真盾も頂きました。RKTのお母さん、本当にありがとうございました。

f0051097_8335061.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2011-05-08 08:34 | バセル