人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 03月 11日
服従訓練
★いやぁ~2ヶ月振りの更新です。小柄だから余計にまだまだ幼犬かと思っていたのですがニコルも1才と4ヶ月を過ぎました。ジェニファーもそうでしたがやはり犬は自分で飼ってみないとわからないと言うのが実感です。個体の差もあるのでしょうがラブラドールもボーダーも飼う前のイメージとはかなり違ってました。どのラブも盲導犬みたいに温和でとっても大人しいと思っていましたがジェニファーは6才を過ぎた今でもお転婆の性格は変わらず、ボーダーは気難しいイメージがあったのですがニコルはとっても人懐っこくフレンドリー。ラブとボーダーの相性も心配していたのですが、今は良い姉妹になってきました。(^^♪

★ニコルも1才を過ぎてぐらいから訓練士さんに週1回ぐらいのペースで服従訓練をしてもらっています。脚側行進もまだまだなニコルですがそれでも少しずつ成長してるかな?

★先日の訓練風景です。

服従訓練_f0051097_21204588.jpg


by jenijenihouse | 2007-03-11 21:21 | ニコル


<< お友達      アジ練 >>