カテゴリ:ニコル( 68 )

2013年 12月 07日
二女&四女の誕生会
★四女ローラが9/15に5歳になり、二女ニコルは10/19で8歳になりました。ローラについては2ヶ月遅れ、ニコルは1ヶ月遅れでの誕生会でした。 いろいろ家族のスケジュールが合わなかったりで遅れてしまったのですが、ニコル&ローラ、ごめんです。(~_~;)

★ローラは先日セラピー犬デビューしました。まだまだ落ち着きがないようですが、ローラにも是非頑張って欲しいです。

★ニコルは我が家の先生的存在。他のワンちゃんがイタズラをするとすぐ注意してくれます。8歳になったけど、顔はまったく変わらず、まだまだ若いニコルです。

f0051097_17212371.jpg

[PR]

by jenijenihouse | 2013-12-07 17:21 | ニコル
2012年 11月 25日
W誕生会
★ローラの誕生日が9月15日、ニコルの誕生日が10月19日だったのですが、出張が重なったりで、なかなか週末の都合が合わなくて、今日めちゃ遅れのW誕生会をしました。

★ローラは4歳に、そしてニコルは7歳になりました。来月はアシュリーが6歳になります。早いなぁ、もっともっとゆっくり時間が過ぎてくれないかなぁ。。。

f0051097_2150860.jpg


f0051097_21502966.jpg


f0051097_21503512.jpg

[PR]

by jenijenihouse | 2012-11-25 21:51 | ニコル
2011年 11月 05日
10月19日 ニコル 6才!
★我が家の次女ニコルは10月19日で6才になったのですが、このところ週末はバタバタしていて誕生会は今日になってしまいました。ニコル、遅くなってごめん。

★ニコルは犬がやっていい事と、やってはいけないことが良~くわかっていて、だからニコルはイタズラは絶対しないし、他の犬がいけないことをしていると吠えてイタズラを制すると同時に我々に知らせます。この能力にはビックリさせられます。

★一時期だいぶ体重が増えたのですが、今は15キロ。ほぼベスト体重かな。 

f0051097_1713494.jpg


f0051097_1715050.jpg

[PR]

by jenijenihouse | 2011-11-05 17:02 | ニコル
2010年 10月 23日
ニコル5才!
★10月19日は我が家の次女ニコルの5回目の誕生日。4日遅れで今日誕生会を行いました。

★ニコルが我が家に来たのは2006年の1月の大雪の日だった。クマのプーさんみたいな仔でした。(^.^)
これからもずーーーっと元気で、我が家の3女以下の4妹の生活教育・指導犬でいて欲しいです。(^_-)-☆

f0051097_1843086.jpg


f0051097_1844510.jpg


★秋らしいバースデーケーキを作ってもらいました。
[PR]

by jenijenihouse | 2010-10-23 18:07 | ニコル
2009年 10月 24日
4才誕生会
ニコルの4回目の誕生日は19日だったのですが、今日24日に誕生会を行いました。

★ニコルはいつの間にか我が家の教育係になっていました。特にニコルより年下のアッシュリーやローラやバセルが悪いことをするとすぐ注意するし、2頭で喧嘩が始まるとニコルは間に入って喧嘩を止めさせます。これからも良いお姉さんでいて欲しいです。

f0051097_234159.jpg

[PR]

by jenijenihouse | 2009-10-24 23:11 | ニコル
2009年 04月 10日
お花見 ニコル
★ニコルの花見姿です。着物と着ると一段と娘らしくなります。親ばかモード。(^_-)-☆

f0051097_22192863.jpg

[PR]

by jenijenihouse | 2009-04-10 22:21 | ニコル
2008年 10月 26日
ニコル3才
★10月19日でニコルは3才になりました。

★ニコルは10/3から体調を壊し、近所のホームドクターのところで入院、10/7からは日本動物高度医療センターに移って10/13にようやく仮退院。高熱、嘔吐が続いて、血液検査の結果では特にコレステロール値や肝機能関連数値が低下、そして脱水症状。なかなか原因がわからず。その間、毎日続けて点滴を続けていたのでニコルの手の血管も痛々しくかわいそうでした。結局副腎皮質系のホルモンのバランスが悪かったらしく現在薬投与中。食欲も戻ってきたのでだいぶ元気になりました。しかし今日の検診ではまだ思ったほど数値が良くなっていません。頑張れニコル!!

★RKTのお母さん、ニコルの誕生日ケーキ本当に有難うございました。


f0051097_223604.jpg


f0051097_22362744.jpg

[PR]

by jenijenihouse | 2008-10-26 22:38 | ニコル
2008年 01月 03日
2008年正月
★あっと言う間に2007年が終わってしまって今日は2008年1月3日。3女のアシュリーもだいぶ新環境に慣れてきて今はトイレの猛特訓中。(^_^.) 前の飼い主さんはトイレどうしていたのだろうか。

★今日はジェニファー、ニコル、そしてアシュリーで初ドッグラン。まだ正月だから空いているかと思っていたら意外と混んでいたのでビックリ。

★アシュリーは予想以上に他のワンちゃんとも上手に遊べて一安心。(^^♪

f0051097_21161371.jpg


f0051097_21164182.jpg

[PR]

by jenijenihouse | 2008-01-03 19:32 | ニコル
2007年 10月 21日
ニコル 2才!!
★またまた久しぶりの更新ですが・・・・10/19ニコルは無事2才を迎えることができました。ついこの間我が家の一員になったかと思ったらニコルもあっと言う間に2才です。本当に月日が経つのが早~い。

★今日は2日遅れの誕生会。ケーキはジェニファーと争いながらこれまたあっと言う間に食べつくしました。(^^♪

★ジェニファーは今7才ですが、2才の頃と言えば今から5年前。NYに赴任するちょっと前。あの当時のジェニファーはお転婆絶頂期だったかな。(^_^.)

f0051097_21394980.jpg

[PR]

by jenijenihouse | 2007-10-21 21:40 | ニコル
2007年 08月 12日
初泳ぎ
★ニコルにとっては今年初めての初泳ぎ。ニコルはジェニファーほど水が好きでなく、泳ぎも得意でないので、今回もジェニファーが水に入って楽しそうにしていてもニコルは川岸でワンワン吠えるだけだったのですが、しばらくするとジェニファーに負けずダミーを追いかけてリトリーブできるようになりました。(^^♪

f0051097_1941873.jpg

f0051097_1944369.jpg

[PR]

by jenijenihouse | 2007-08-12 19:05 | ニコル