カテゴリ:ALL( 12 )

2013年 04月 14日
ワシントン その2
★ワシントンのポトマック川周辺の桜です。奥に見えるのが第3代の米国大統領であるトーマスジェファーソンの彫像が入っている建物。

f0051097_101927.jpg


★左奥に立っているのが、今、一部工事中のワシントン・モニュメント。

f0051097_1014552.jpg

[PR]

by jenijenihouse | 2013-04-14 10:04 | ALL
2013年 04月 13日
ワシントン
★ワシントンは火曜日ぐらいから一気に初夏の気温になり、桜が満開になりました。

★ワシントンの桜は何回か見に来たことがあるのですが、満開のタイミングにワシントンに来れたのは今回が生まれて初めて。

★ワシントンではさすがにブルーシートを敷いて宴会をやっている人たちはいませんでしたが、平日でも結構な人が出ていました。

f0051097_12171487.jpg

[PR]

by jenijenihouse | 2013-04-13 12:17 | ALL
2010年 12月 05日
第4回水泳大会
★今日は天気が良かったので、ジェニファー、ローラ、バセルの3娘を連れて山中湖のドッグプールに行ってきました。ドッグプールは今年4回目。プールは温水だから一年中利用可能です。

★それでも12月だから利用客も少ないだろうと思っていたら、いやいや、結構たくさんのワンちゃんが泳ぎにきていてビックリ。

f0051097_2010366.jpg

[PR]

by jenijenihouse | 2010-12-05 20:10 | ALL
2010年 10月 03日
ハローウイーン
★今年もハローウイーンの季節がやってきました。 下の娘たちが成長して、コスチュームが小さくなってしまったのですが、今回は間に合わず。来年はコスチュームを新調する予定です。

★トップページに載せた6娘の写真を撮った後に、バセルとニコルだけのツーショットを撮りました。

Happy Halloween !!!

f0051097_14422286.jpg

[PR]

by jenijenihouse | 2010-10-03 14:43 | ALL
2010年 09月 20日
第3回水泳大会
★連休の中日に山中湖のプールに行ってきましたが、道が大渋滞。中央高速で行こうと思っていたら中央高速は45キロ渋滞とかで、ちょっと遠回りになるけど東名で行くことにしたのですが、それでも25キロ渋滞。結局山中湖に着いたのが午後2時半、なんと片道6時間半もかかってしまった。(-_-;)

★それでも午後2時半から1時間半ぐらいプール遊びができました。前回ライフジャケットを着けていても溺れそうだったローラが今回も最初はちょっと苦労していましたが、10分ぐらいしたらかなり泳げるようになりました。これは大収穫。 ジェニファーはもちろん、バセル、ジュリアも飛び込みが大好きになりました。ローラはまだ飛び込みが怖いのかなかなか飛び込めず。 

f0051097_748482.jpg


f0051097_749382.jpg


f0051097_7493548.jpg

[PR]

by jenijenihouse | 2010-09-20 07:50 | ALL
2010年 08月 22日
第2回水泳大会
★今回はジェニファー、バセルとジュリアの3娘が参加。(^.^)

★バセルは今回からライフジャケットなし。ジュリアは後半からライフジャケットを外してみました。バセルもジュリアもまだジェニファーみたいに上手には泳げないけど、前回に比べるとかなり進歩はした。

ジェニファーは「浮き方」を知っているから、おしりもかなり浮いている。だから軽い泳ぎでスイスイ泳げる。でも、バセルとジュリアはまだ身体が浮いてない。上半身は浮いているけど、おしりが水面の下。 だから一生懸命犬掻きしないと沈みそうになる。 

バセルは飛び込みが上手くなった。ジュリアも飛び込めるようにはなったけど、まだビビリ気味で、ぎこちない飛び込み。

f0051097_22322089.jpg


↑ 奥からバセル、ジェニファー、ジュリア。

f0051097_21571238.jpg


↑ バセル飛込み

f0051097_2158975.jpg


↑ ジュリア

f0051097_22292326.jpg


↑ 先に飛び込んだバセルを追いかけてジュリアも飛び込み。
[PR]

by jenijenihouse | 2010-08-22 22:02 | ALL
2010年 08月 07日
New York
★久しぶりにNYに遊びに行ってきました。出張でないNYは本当に久しぶりでした。

★友人宅のドーベルマン2頭。 いずれもレスキューしたドービーでいずれも7才。男の子がブラボー君で、女の子がハリエットちゃん。体重はどちらも50キロぐらいかな。でかい。とっても優しいドービーなんですが、さすがに睨まれるとちょっと怖い。

f0051097_10162342.jpg


f0051097_10163923.jpg

[PR]

by jenijenihouse | 2010-08-07 10:17 | ALL
2010年 07月 25日
山中湖
★山中湖のドッグラン。

f0051097_226449.jpg

[PR]

by jenijenihouse | 2010-07-25 22:07 | ALL
2010年 01月 14日
ドッグラン
★今年初めてのドッグラへ。今日はアシュリー、ローラ、バセルの3娘のみ。

★芦〇公園のドッグランは基本的にいつ行っても空いてるのがGoodなのですが、結局芝生が根付かず、殆ど土むき出しの状態。そしてこの時期は特に乾燥しているから、走るとほこりだらけになるし、足もかなり汚れてしまうのがちょっとBad。それでも思いっきり走れるのでみんな楽しそうだからOKです。(^^♪

f0051097_1423643.jpg

[PR]

by jenijenihouse | 2010-01-14 14:23 | ALL
2009年 11月 27日
6女 ジュリア
★11月26日に我が家の6女として来てくれたジュリア(Julia)です。8月2日生まれのラブラドール・イエロー♀。顔付きはなんとなくローラ似かな?

★とにかく病気しないで、事故に合わず、元気な仔で育って欲しいです。(^^♪

f0051097_23201648.jpg

[PR]

by jenijenihouse | 2009-11-27 23:20 | ALL