<   2006年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2006年 01月 31日
公園デビュー その3
★今日も近くの公園で社会勉強してきました。ダックスちゃんと、コーギーちゃんと、ボステリと、黒の柴犬ちゃんにご挨拶。(^.^)

★どんなワンちゃんともガウガウすることなく接することができるワンちゃんに育てるのが目標の一つです。(^.^)

★ニコルもジェニファーに負けずに食欲旺盛でびっくり。
f0051097_2228318.jpg

[PR]

by jenijenihouse | 2006-01-31 22:28 | ニコル
2006年 01月 30日
遊び相手・・・・
★ニコルは一緒に遊びたいのにジェニファーはまだまだニコルと一緒に遊べないみたいです。^_^;
f0051097_2110897.jpg

[PR]

by jenijenihouse | 2006-01-30 21:10 | ニコル
2006年 01月 29日
駒○公園
★今日はジェニファーとニコルと一緒に駒○公園に行ってきました。駒○公園は4年振りぐらいかな。当時はドッグランがなかったのですが、その後出来たドッグランに初めて行ってきました。いやぁーー日曜日だったと言うこともあって、駐車場も一杯、ドッグランも人とワンちゃんで一杯でした。 ドッグランに入ったのはジェニファーだけで狂犬病の予防接種をまだ受けていないニコルはジェニママと外から見学。

f0051097_17304045.jpg


★ジェニファーは怖くてなかなか出来なかった階段の上り下りもニコルは怖がらず。(^.^)

f0051097_17335035.jpg


★帰りがけに公園近くのドッグカフェで一休み。ニコルのカフェデビュー。なかなか良い子にしていました。(^.^)

f0051097_1737981.jpg

[PR]

by jenijenihouse | 2006-01-29 17:38
2006年 01月 28日
躾教室
★なんだか、毎日毎日食べた分だけ大きくなってきてる感じです。トイレもだいぶ上手になってきたのですが、たまに失敗しています。いかにタイミング良くニコルをトイレシートを置いてあるサークルの中に連れていくかがポイントかな。

★今日はジェニママがRKT母さん達と一緒に近くの犬躾教室に参加してきました。新しく学んだことも多くあったみたいです。その成果がニコルの躾に出るかな?

★ジェニファーはニコルがちょっかい出してきてもだいぶ大人しく受け入れるようになってきました。でも、顔付きはイヤがってます。(^.^;)

f0051097_17583543.jpg

[PR]

by jenijenihouse | 2006-01-28 18:08 | ニコル
2006年 01月 27日
公園デビューその2
★1月26日・・・今度は別の公園に自転車に乗って遊びに行ってきました。
f0051097_2343576.jpg


★柴犬ちゃんとも仲良くできました。
f0051097_2351783.jpg

[PR]

by jenijenihouse | 2006-01-27 23:05
2006年 01月 27日
公園デビュー
★1月24日・・・芦○公園でニコルの公園デビュー。思っていた以上に飼い主以外の人にも他のワンちゃんとも上手に接することができたので一安心。(^.^) 仔犬だからまだ怖いもの知らずなのかも。
f0051097_2325264.jpg

[PR]

by jenijenihouse | 2006-01-27 23:04
2006年 01月 26日
ニコル我が家へ・・・
★戌年1月22日(日)にニコルが我が家にやってきました。ニコルは2005年10月19日生まれのボーダーコリーの女の仔。ニコルはボーダーコリーの色で言うところの赤&白。ボーダーコリーと言うと黒が中心で、ところどころに白が混じっている黒&白が一番多いかな。その他青&白なんかも希少ですがあります。 イギリス原産の牧羊犬で犬のグループで言うとハーデインググループに所属します。

★我が家には現在5才半になるラブラドールのジェニファー(黄色・♀)がいます。ジェニファーの遊び相手としていつかもう一頭ラブが欲しなぁ~とは思っていたのですが、近くのペットショップでニコルと運命的に出会ってしまいました。(^.^)

★ニコルが我が家に来た初日はとても大人しい仔に見えたのですが、やはりボーダコリーの血が騒ぐのか翌日からは嫌がるジェニファーを追っかけ回しています。
f0051097_1425321.jpg


★これからどんな仔になるのか・・・・今から楽しみです。(^^♪
[PR]

by jenijenihouse | 2006-01-26 14:04 | ニコル