2011年 05月 04日
初七日
★ヴァセルが突然逝ってしまって、初七日も無事過ぎました。たくさんの方々からお花やお供え物を頂き、本当に有難うございました。ヴァセルも喜んでいると思います。


f0051097_2123238.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2011-05-04 21:23 | バセル
2010年 12月 26日
アッシュ 4才 !!
★誕生会が遅くなってしまいましたが、アッシュリーが12月14日で4才を迎えました。アッシュはいままで病気も怪我もしたことがなく、手が掛からな良いい仔です。 でも、静かだなぁ~と思っていると、隅に隠れて絨毯、毛布、クロス、タオルの端を齧ってます。(^_^.)

f0051097_22511496.jpg


f0051097_22512253.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2010-12-26 22:52 | アシュリー
2010年 12月 05日
第4回水泳大会
★今日は天気が良かったので、ジェニファー、ローラ、バセルの3娘を連れて山中湖のドッグプールに行ってきました。ドッグプールは今年4回目。プールは温水だから一年中利用可能です。

★それでも12月だから利用客も少ないだろうと思っていたら、いやいや、結構たくさんのワンちゃんが泳ぎにきていてビックリ。

f0051097_2010366.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2010-12-05 20:10 | ALL
2010年 10月 23日
ニコル5才!
★10月19日は我が家の次女ニコルの5回目の誕生日。4日遅れで今日誕生会を行いました。

★ニコルが我が家に来たのは2006年の1月の大雪の日だった。クマのプーさんみたいな仔でした。(^.^)
これからもずーーーっと元気で、我が家の3女以下の4妹の生活教育・指導犬でいて欲しいです。(^_-)-☆

f0051097_1843086.jpg


f0051097_1844510.jpg


★秋らしいバースデーケーキを作ってもらいました。
[PR]

# by jenijenihouse | 2010-10-23 18:07 | ニコル
2010年 10月 03日
ハローウイーン
★今年もハローウイーンの季節がやってきました。 下の娘たちが成長して、コスチュームが小さくなってしまったのですが、今回は間に合わず。来年はコスチュームを新調する予定です。

★トップページに載せた6娘の写真を撮った後に、バセルとニコルだけのツーショットを撮りました。

Happy Halloween !!!

f0051097_14422286.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2010-10-03 14:43 | ALL
2010年 09月 20日
第3回水泳大会
★連休の中日に山中湖のプールに行ってきましたが、道が大渋滞。中央高速で行こうと思っていたら中央高速は45キロ渋滞とかで、ちょっと遠回りになるけど東名で行くことにしたのですが、それでも25キロ渋滞。結局山中湖に着いたのが午後2時半、なんと片道6時間半もかかってしまった。(-_-;)

★それでも午後2時半から1時間半ぐらいプール遊びができました。前回ライフジャケットを着けていても溺れそうだったローラが今回も最初はちょっと苦労していましたが、10分ぐらいしたらかなり泳げるようになりました。これは大収穫。 ジェニファーはもちろん、バセル、ジュリアも飛び込みが大好きになりました。ローラはまだ飛び込みが怖いのかなかなか飛び込めず。 

f0051097_748482.jpg


f0051097_749382.jpg


f0051097_7493548.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2010-09-20 07:50 | ALL
2010年 09月 18日
ローラ2才祝生誕♪
★ローラが9/15で2才になりました。ローラは1才になる前に、異物を飲み込んで死ぬか生きるかの大手術をしました。そのせいか、ローラは我が家では一番小さいけど、一番元気でパワフル。階段は2段跳びで登り、下りは転げるようにめちぇめちゃ速く降りてくるから毎回ヒヤヒヤ。でも一度もこけたことはなし。盗み食いの常習犬。ジェニファーも2才の頃はとってもお転婆だったけど、ローラの方が更にお転婆娘。飼い主皆の願いだと思いますが、ローラもこれからもずーーーっと元気でいて欲しいです。

f0051097_2135981.jpg


f0051097_2153230.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2010-09-18 21:07 | ローラ
2010年 08月 22日
第2回水泳大会
★今回はジェニファー、バセルとジュリアの3娘が参加。(^.^)

★バセルは今回からライフジャケットなし。ジュリアは後半からライフジャケットを外してみました。バセルもジュリアもまだジェニファーみたいに上手には泳げないけど、前回に比べるとかなり進歩はした。

ジェニファーは「浮き方」を知っているから、おしりもかなり浮いている。だから軽い泳ぎでスイスイ泳げる。でも、バセルとジュリアはまだ身体が浮いてない。上半身は浮いているけど、おしりが水面の下。 だから一生懸命犬掻きしないと沈みそうになる。 

バセルは飛び込みが上手くなった。ジュリアも飛び込めるようにはなったけど、まだビビリ気味で、ぎこちない飛び込み。

f0051097_22322089.jpg


↑ 奥からバセル、ジェニファー、ジュリア。

f0051097_21571238.jpg


↑ バセル飛込み

f0051097_2158975.jpg


↑ ジュリア

f0051097_22292326.jpg


↑ 先に飛び込んだバセルを追いかけてジュリアも飛び込み。
[PR]

# by jenijenihouse | 2010-08-22 22:02 | ALL
2010年 08月 15日
1才の誕生会
★お陰様でジュリアは8月2日で丸1才になりました。(^^♪

★家族の都合で誕生会が遅れてしまったのですが、今日、お祝いをしました。ジュリア、遅れてゴメン。

★ジュリアは1才になって急に大人になってきました。7月にCD1を取得、今年の目標はCD2。最近は脚側行進もだいぶ落ち付いて歩けるようになってきました。

f0051097_21483652.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2010-08-15 21:49 | ジュリア
2010年 08月 07日
New York
★久しぶりにNYに遊びに行ってきました。出張でないNYは本当に久しぶりでした。

★友人宅のドーベルマン2頭。 いずれもレスキューしたドービーでいずれも7才。男の子がブラボー君で、女の子がハリエットちゃん。体重はどちらも50キロぐらいかな。でかい。とっても優しいドービーなんですが、さすがに睨まれるとちょっと怖い。

f0051097_10162342.jpg


f0051097_10163923.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2010-08-07 10:17 | ALL
2010年 07月 25日
山中湖
★山中湖のドッグラン。

f0051097_226449.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2010-07-25 22:07 | ALL
2010年 07月 24日
ロンドン
★先週1週間ロンドンに出張してきました。ロンドンは景気が良いのか、街はどこに行っても人、人、人。観光客も多いのですが、目立つのは見るからにお金持ちそうなアラブ系に人達。ロールスロイスや、最近日本では見なくなったスーパーカーも目立ちます。

★この1週間は珍しく一度も雨が降らず。気温は朝14-15度で、日中25-28度ぐらい。それでもロンドンとしては暑いのですが、湿度も低いから日本に比べたら避暑地みたいな感じです。

f0051097_17121784.jpg


f0051097_17123137.jpg


f0051097_17124044.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2010-07-24 17:13
2010年 07月 24日
ジェニファー誕生会
★ジェニファーの誕生会はラブ4頭を連れて山中湖のワンちゃん施設へ行ってきました。この施設はこの5月にリニューアルオープン。 なんと言ってもこの施設の目玉は人間用の25mプールをワンちゃん用として使っていることです。

★今回水遊びがあまり好きでないボーダー2頭はお留守番。ジェニファー以外のラブは3頭ともプール初デビュー。だからジェニファー以外にはライフジャケットを着せたのですが、ジェニファーが飛び込んだら、あとの3頭も続いてプールに飛び込みビックリさせてくれました。バセルとジュリアはすぐにスイスイ泳いでいましたが、ローラは犬カキが上手くできず。(^_^.)

f0051097_1705076.jpg
f0051097_1713231.jpg
f0051097_172247.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2010-07-24 17:02 | ジェニファー
2010年 07月 10日
ジェニファー10才 ♪
★7月5日でジェニファーが10才になりました。(^^♪ さすがに、若い頃に比べると身のこなしとか動きは遅くなったと思うけど、食欲は若い時と変わらず、未だに盗み食いを狙っています。水遊びもやめられず、ちょっと油断しているとお風呂場のドアを開けて、お風呂の板を外して水浴びしています。これからもラブはイタズラで仕方ないけで、いつまでもずーーっと元気でいて欲しいと願うばかりです。

f0051097_18255936.jpg


★記念撮影後、みんなでケーキを分け合って食べました。(^.^)

f0051097_20133039.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2010-07-10 18:26 | ジェニファー
2010年 06月 04日
ボール遊び
★ローラとボール遊び。ローラはフリスビーも追いかけるけど、ボールの方が好き。

f0051097_22485988.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2010-06-04 22:49 | ローラ
2010年 05月 16日
2回目の誕生日!
★5/14はバセルの2回目の誕生日だった。我が家で迎える誕生日は今回が初めて。今日3日遅れでしたが誕生会を行いました。(^^♪

★バセルはボール大好きで、散歩も大好き。ボールをくわえたまま散歩する。水遊びも好きだけど、ジェニファーに邪魔されて我が家の小さなワンちゃんようプールではなかなか上手く遊べない。今年は湖か、川か、海デビューさせてあげたい。図体がデカイわりに優しく、人も大好きで、我が家で一番のベタベタ娘。今まで病気らしい病気もせず、これかれもずーーーっと元気で育って欲しい。

★初めての誕生日写真会はバセルは緊張気味の表情でした。(^_^.)

f0051097_21591535.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2010-05-16 22:03 | バセル
2010年 04月 04日
花見
★この週末、近くの駅の川沿いでやっていた桜祭りに行ってきました。 この辺では桜の木の数とか、枝ぶりとか、密集度とか、一番かな。

★小さなステージで若手歌手グループが何組か歌を歌ってっていましたが、なんか今ひとつ盛り上がらず。(^_^.)

f0051097_20573350.jpg


f0051097_2058928.jpg


f0051097_20585517.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2010-04-04 21:02 | バセル
2010年 03月 22日
最近のジュリア
★ジュリアは8月2日生まれだから、もう7ヶ月。今月に入ってだいぶ成長した。トイレサークルをやっと外すことができた。このサークルはトイレ訓練を主目的にジェニファーの時代から代々使ってきている歴代物。サークルが取れて部屋が少し広くなった。(^.^) トイレ訓練にどのくらい掛かるかはワンちゃんによるけど、ジュリアは我が家に来てトイレを教え初めて3ヶ月ぐらいだから我が家の中では平均値ぐらいかな。アシュリーが一番長く掛かった。(-_-;)

★怖がっていた家の2階への階段の昇り降りもできるようになった。遊びも赤ちゃん遊びから子供の遊びになって、お姉ちゃんたちとたくさん遊んでます。(^.^)

f0051097_21232230.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2010-03-22 21:23 | ジュリア
2010年 01月 30日
階段 その2
★階段の上りはだいぶ怖がらずに上がれるようになったけど、下りはまだまだ怖そうです。

f0051097_2331017.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2010-01-30 23:31 | ジュリア
2010年 01月 23日
階段
★ローラなんかもそうだったけど、ジュリアも階段の上り下りが苦手。(-_-;) 

★今日は歩道橋訓練。上りはなんとかできるようになったけど、下りでは固まったました。(^_^.)

f0051097_13324669.jpg
f0051097_1333244.jpg
f0051097_13331382.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2010-01-23 13:35 | ジュリア