2010年 01月 21日
お散歩
★今日ジュリアはカイちゃん一家のみんなと一緒に散歩をさせてもらいました。 RKT母さん、ありがとうございました。

f0051097_0135368.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2010-01-21 00:14 | ジュリア
2010年 01月 17日
ドッグランデビュー
★ジュリアの狂犬病ワクチン接種も終わり、今日がドッグランデビュー。 今までお姉ちゃん達と一緒に遊んできたので、なんの抵抗もなく他のワンちゃん達とも仲良く遊べました。 人も好きみたいです。(^^♪

f0051097_18591150.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2010-01-17 18:59 | ジュリア
2010年 01月 17日
ジェニファー
★久しぶりのジェニファーです。 次女のニコルが我が家に来た時はニコルとそれなりに一緒に遊んでいましたが、妹が3,4,5頭と増えてからは遊びは次女以下に任せて、みんなが遊んでいても静観している時が多いです。今年の夏で10才を迎えますが、大きな病気をすることもなく元気なのがなによりです。(^^♪

f0051097_054915.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2010-01-17 00:58 | ジェニファー
2010年 01月 14日
ドッグラン
★今年初めてのドッグラへ。今日はアシュリー、ローラ、バセルの3娘のみ。

★芦〇公園のドッグランは基本的にいつ行っても空いてるのがGoodなのですが、結局芝生が根付かず、殆ど土むき出しの状態。そしてこの時期は特に乾燥しているから、走るとほこりだらけになるし、足もかなり汚れてしまうのがちょっとBad。それでも思いっきり走れるのでみんな楽しそうだからOKです。(^^♪

f0051097_1423643.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2010-01-14 14:23 | ALL
2010年 01月 09日
セラピーデビュー
★1/7にバセルが老人ホームでセラピーデビューしてきました。 お正月と言うことで、バセルは獅子舞衣装。(^^♪

f0051097_2345481.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2010-01-09 23:05 | バセル
2009年 12月 14日
12/14はアシュリーの誕生日♪
★アシュリーが3才になりました。 今日までこれと言った病気も怪我もなく、元気に育ってくれました。 病気も怪我もしないのが一番の親孝行かな。(^^♪



f0051097_2144549.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2009-12-14 21:40 | アシュリー
2009年 12月 14日
外出デビュー
★昨日、ジュリアはママチャリの前カゴの中に入れられて外出デビューしてきました。

f0051097_19595618.jpg


f0051097_2001184.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2009-12-14 20:00 | ジュリア
2009年 12月 07日
今日のジュリア
★ジュリアが我が家に来て10日目ぐらいかな。一日の生活のうち、まだまだケージ生活が長いジュリアですが、だいぶ我が家の雰囲気と、お姉ちゃんたちに慣れてきた感じです。パピーだから当たり前なんだけど、とにかく遊ぶのが好き。お姉ちゃんを次から次に追いかけて、遊んでくれるお姉ちゃんを探しています。ボールにとても興味ありで、リトリーブも少しできます。これからが楽しみ。

f0051097_0284563.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2009-12-07 00:29 | ジュリア
2009年 11月 29日
へそ天
★ジュリアが来て今日で4日目。トイレはケージの中では上手く行っていますが、外で他のワンちゃんと遊んでいると失敗もあり。臭いを嗅ぎ始めたら要注意。

★ローラもバセルも夜寝る時にケージに入れると夜鳴きしていたけど、ジュリアは夜鳴きしないので助かっています。

★ローラとバセルがジュリアと上手に遊んでくれています。

★食事は今は1日3回。体重9.9キロ。

f0051097_19295353.jpg


f0051097_19301330.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2009-11-29 19:30 | ジュリア
2009年 11月 27日
6女 ジュリア
★11月26日に我が家の6女として来てくれたジュリア(Julia)です。8月2日生まれのラブラドール・イエロー♀。顔付きはなんとなくローラ似かな?

★とにかく病気しないで、事故に合わず、元気な仔で育って欲しいです。(^^♪

f0051097_23201648.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2009-11-27 23:20 | ALL
2009年 10月 24日
4才誕生会
ニコルの4回目の誕生日は19日だったのですが、今日24日に誕生会を行いました。

★ニコルはいつの間にか我が家の教育係になっていました。特にニコルより年下のアッシュリーやローラやバセルが悪いことをするとすぐ注意するし、2頭で喧嘩が始まるとニコルは間に入って喧嘩を止めさせます。これからも良いお姉さんでいて欲しいです。

f0051097_234159.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2009-10-24 23:11 | ニコル
2009年 10月 18日
ハローウイン
★今年もハローウインの季節が来た。5頭となるとその準備も結構大変だ。そして撮影会。5頭にコスチュームを着せて、その場に全員を留めるのが一苦労。一頭が動くと他の犬の動く。シャッターチャンスが難しい。5頭をカメラ視線にするのは不可能かもしれない。

★ローラとバセルがハローウイン初体験。(^^♪

f0051097_18353182.jpg

f0051097_18355163.jpg

f0051097_18361190.jpg

f0051097_18362910.jpg

f0051097_1836482.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2009-10-18 18:37 | ALL
2009年 09月 20日
9/15/09 1st B-day
★ローラが9/15に1才になりました。今日は5日遅れの誕生会でした。

★ローラはまだまだ小ぶりのラブですが、身軽だからとてもすばしっこく、我が家では一番パワフルのいたづらっ仔。これからどんな仔に成長してくれるのか楽しみです。(^^♪

f0051097_17533320.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2009-09-20 17:54 | ローラ
2009年 09月 13日
ジェニファーとローラ
★ローラは今月15日で1才になるんだけど、身体はまだまだ小さい。でも、顔付はだいぶ大人っぽくなってきた。

f0051097_0505168.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2009-09-13 00:51 | ALL
2009年 09月 06日
公園
★今日、5頭連れて初めて公園に行ってきました。 トップの写真は今日撮った写真ですが、やはり5頭は難しい。 ローラとバセルの「待て」が十分効かない。効いたと思ったら、今度はジェニファーが勝手に動く。するとアシュリーがつられて動き・・・・ 5頭を同時に留めるのは至難の業。更に、5頭をカメラ視線にするのはもっと無理。(-_-;)

f0051097_21355458.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2009-09-06 21:36 | バセル
2009年 09月 06日
ハウス・・・
★バセルのハウスコマンドは完璧なのですが、バセル用に用意した大きめのケージには入らず、ハウスと言うとローラのケージに2頭一緒に入ります。1頭でも決して広くないのに、2頭ではどうみても居心地が割るいはず。でもバセルはローラのケージが大好きみたいです。(^^♪

f0051097_2135997.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2009-09-06 21:04 | バセル
2009年 08月 19日
今日の・・・・
★今日のバセルです。段々我が家の生活パターンに慣れてきたみたいです。

★やはりラブは色々な表情をします。 別犬に見えます。

f0051097_20541830.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2009-08-19 20:57 | バセル
2009年 08月 15日
5姉妹
★バセルとともに5姉妹ショット。(^^♪ バセルは1才ちょっとにしては大人。今まで育った環境が良かったのか、ガツガツしている我が家の先住ラブのジェニファーとローラと違って、食べ方がとっても上品です。(^_^.) でもラブらしく、お茶目なところも、いたづらっぽさも、そしてハイパーさも兼ね備えています。(^_-)-☆

f0051097_1132135.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2009-08-15 11:32 | バセル
2009年 08月 09日
今日のバセル
★今日バセルはジェニファーとローラの水遊びに参加。でも、水に慣れていないのか、まだプールには恐くて入れず。シャワーを掛けてあげると、最初は嫌がってたけど、段々シャワーの水と戯れるようになってきました。

★ジェニファーと室内でのワンショット。バセルは嬉しそうなカメラ視線なのに、ジェニファーは横向き知らん顔。(^_^.)

f0051097_20441729.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2009-08-09 20:46 | バセル
2009年 08月 08日
お試し・・・・
★我が家に「パセル」がやってきた。 現在1才と3ヶ月。 我が家の先住犬、4姉妹との相性をチェックするために、とりあえず1週間の共同生活予定です。 皆と仲良くできるといいなぁ。。。

★まだ1才ちょっとだけど、体はジェニファーより大きくて存在感がある。ローラがとても小さく見える。 
 
f0051097_1865196.jpg


f0051097_1817383.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2009-08-08 18:08