2009年 05月 19日
ドッグラン
★今日は久々に4姉妹そろってドッグラン遊び。ほとんど貸しきり状態。 

f0051097_23292396.jpg

f0051097_2329413.jpg

f0051097_2330860.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2009-05-19 23:30 | ローラ
2009年 05月 19日
不妊手術
★無事抜糸終了・・・・ 。 傷跡もきれいになってきました。

f0051097_23272641.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2009-05-19 23:27 | ローラ
2009年 04月 26日
不妊手術
★約7ヶ月目の4/19/09にLAURAの不妊手術を行いました。日帰り入院でマイクロチップも入れました。これで一安心。29日に抜糸の予定です。当日と翌日はさすがに大人しくしていましたが、翌日からパワー全開で傷口が心配でした。

f0051097_20424620.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2009-04-26 20:42 | ローラ
2009年 04月 10日
訓練
★ちょっと前から訓練士さんにパピー訓練をお願いしていたのですが、パピー訓練を3月に無事卒業し、この4月から服従訓練に入りました。まずは基本の「脚足行進」と「待て」の訓練。ジェニファーが訓練を始めた頃は跳びまくって、引っ張りまくって、吠えまくって、大変でしたが、ローラはとーーっても落ち着いている四女です。(^^♪ 

★それにしても、血が繋がってないのに、ジェニファーにそっくりだ。一緒に住んでいると似てくるのだろうか。。。

f0051097_2226394.jpg


f0051097_22261677.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2009-04-10 22:29 | ローラ
2009年 04月 10日
お花見 ニコル
★ニコルの花見姿です。着物と着ると一段と娘らしくなります。親ばかモード。(^_-)-☆

f0051097_22192863.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2009-04-10 22:21 | ニコル
2009年 04月 06日
お花見
★久々のアップです。実は3月に前に住んでいたところから、数百メートルしか離れていないところに引越をしました。やはり今まで住んでいたところはワンちゃん4匹と暮らすにはちょっと手狭だったので、色々物件を探していたのですが、たまたま近所に手頃な物件が見つかったので思い切って引越しました。

★そんな訳でバタバタしていて、まだ家の中は段ボールだらけですが、この週末はワンちゃん達を連れてお花見に行ってきました。4姉妹の写真は今月のトップにしましたが、ローラだけの写真をここにアップします。

f0051097_23513283.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2009-04-06 23:52 | ローラ
2009年 02月 21日
★このところなんだかんだ忙しい時が多く、週末でもなかなかローラ達と遊ぶ時間がなかったのですが、今日は久しぶりに車に乗って公園に行ってきました、

★何故かニコルとアシュリーは車の全席にはまず来ないのですが、ローラはジェニファー同様に前席もお気に入りみたいです。 (^.^)

★ローラも5ヶ月を過ぎ、歯もほとんど永久歯に抜け変わりました。 乳歯が一本抜けたなぁ。。と思っていたら残りの乳歯はあっと言う間に生え変わってビックリ。こんなに早かったかなぁ。ニコルの時は歯が生え変わる時に痒かったのか、ダイニングテーブルと椅子の足を全て齧りまくって駄目にしてしまいましたが、ローラは特に家具を齧ることもなくホッ。(^^♪

f0051097_21402146.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2009-02-21 21:48 | ローラ
2009年 01月 31日
階段下り
★今まで階段を登ることは出来ても、下りることができなかったローラでしたが、先日ニコルお姉ちゃんが心配そうに見守る中、恐れ恐れながらも階段を一人で下りることができるようになりました。ローラの成長をジェニママは大喜びでした。(^^♪

★ローラは余り大きくなっていないような感じなんですが、体重は9キロになりました。

f0051097_2164577.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2009-01-31 21:10 | ローラ
2009年 01月 18日
ワンパト友達
★今日のワンパトで遊んでくれてワンちゃん達です。

★天ちゃん・・・ジェニファーがしつこく追いかけてゴメンね。(-_-;)

f0051097_15541470.jpg


f0051097_15433226.jpg


f0051097_1544298.jpg


★ビッケさん・・・・久しぶりでした。次回はゆっくり遊べるといいな。

f0051097_15501142.jpg


f0051097_155198.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2009-01-18 15:55 | ローラ
2009年 01月 18日
ワンパトデビュー
f0051097_15305693.jpg


★今日はワンパト集会にデビュー。多くの人や、ワンコにどう対応するか見ものだったのですが、最初は何頭かのワンちゃんが恐かったのか、尻尾が中に入ってました。(^_^.) 人は好きみたいで、初めて会う人達にも大人しく抱っこしてもらっていました。時間が経つにつれて他のワンちゃんにも慣れてきて、ワンちゃんを追いかけて楽しそうにRUN, RUN,RUN。他のワンちゃん達と喧嘩しないで遊べたのでホッ。(^^♪

★ワンパトの皆さん、今日はお世話になりました。おでんと甘酒もありがとうございました。

f0051097_15311381.jpg


★ローラ、今日は楽しかったかな。帰ってきたら即寝でした。(^_-)-☆

f0051097_15362188.jpg

f0051097_15364660.jpg
f0051097_1537312.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2009-01-18 15:40 | ローラ
2009年 01月 18日
早くも4ヶ月
★ローラも4ヶ月になりました。少しずつ大きくなって、胴が伸びて、そしてマズルも伸びてきました。体重は今7キロぐらい。

★自我に目覚めてきて、お姉ちゃんたちに対してもかなり強気の態度。ニコルとアシュリーとの絡み合いも日増しに激しくなってきました。

f0051097_9595815.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2009-01-18 10:00 | ローラ
2009年 01月 06日
ミニドッグランデビュー
★RKTのお母さんとリキちゃん、カイちゃん、天ちゃんと一緒にローラがミニドッグランデビュー。
みんな、仲良く遊んでくれてありがとうでした。これからはもっともっと一緒に遊んであげてください。(^.^)

f0051097_20414988.jpg
f0051097_20434622.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2009-01-06 20:44 | ローラ
2008年 12月 30日
フードボール
★ローラはフード・ボールが大好きで、フードボールで遊んでいます。そのまま遊び疲れて寝てます。(^_-)-☆

f0051097_22262185.jpg
f0051097_2226395.jpg
f0051097_22265394.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2008-12-30 22:27 | ローラ
2008年 12月 28日
公園デビュー
★ローラが本日公園デビューしてきました。(^^♪ ローラは先日ワクチン注射で病院まで車に乗ったことがありますが、今回は公園まで15分ぐらいでしたが、特に車が苦手な様子はなし。しかしローラが成犬になったら今の後部座席ではちょっと狭いかな。

★最初首輪とリードを付けたらリードを噛むので、今回はハーネスを利用。パピーはハーネスが使いやすいです。

★散歩初日、ローラは臭いを嗅き続けたり、引っ張り続けたり、歩くのがイヤになったりすることなく、予想以上に上手に散歩してくれました。やはりお姉ちゃん達が一緒だから、遅れまいと付いて行くので精一杯だったのかもしれません。トイレも初めて外で一回してくれました。ジェニファーは外でしかトイレをしてくれないのですが、ローラには室内でも、室外でも出来るようになって欲しいです。

f0051097_20205465.jpg

f0051097_20173173.jpg
f0051097_2019490.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2008-12-28 20:22 | ローラ
2008年 12月 28日
日増しに・・・
★日増しに大人っぽくなってきました。体重は現在約6キロ。まだまだ抱っこできます。(^^♪

f0051097_10351933.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2008-12-28 10:35 | ローラ
2008年 12月 27日
寝姿・・・
★パピーの寝姿は可愛いです。(^^♪ 

f0051097_7292727.jpg
f0051097_729451.jpg
f0051097_729591.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2008-12-27 07:45 | ローラ
2008年 12月 24日
どう見てもジェニファーだ。
★ローラはこんな大人の顔もします。これはどう見てもジェニファーです。

f0051097_2285439.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2008-12-24 22:09 | ローラ
2008年 12月 23日
12月23日
★ラブは本当に表情が豊かで、色々な表情を見せてくれます。

f0051097_19423384.jpg
f0051097_19425833.jpg
f0051097_19431622.jpg
f0051097_19435555.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2008-12-23 19:44 | ローラ
2008年 12月 21日
ジェニファー?
★ローラの横顔がジェニファーに似てきました。(^_^.)

f0051097_19401126.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2008-12-21 19:41 | ローラ
2008年 12月 20日
今日のローラ
★まだ家の中の狭い世界しか知らないローラ。来週には公園デビュー予定ですが、外に出たらどんな反応を示すか今から楽しみ&おっかなびっくりです。きょろきょろ、くんくん、ひっぱる、走る・・・・

f0051097_18413594.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2008-12-20 18:42 | ローラ