2008年 12月 19日
成長中・・・
f0051097_2332339.jpg
★ローラちゃんは一日3食。手作りの生肉2回とドッグフード1回。蛋白源を大目にしてヤギミルクを上げてます。生肉は馬肉、牛肉、ラム、鶏で、それと各種魚。

★トイレは70%ぐらい出来るようになってきました。(^^♪ 
[PR]

# by jenijenihouse | 2008-12-19 23:32 | ローラ
2008年 12月 17日
今日のローラ
★高さ40cmぐらいのベッドに一人で跳び乗るようになりました。跳び乗るのはまだ良いのですが、跳び降りるのが恐~いです。

f0051097_23341594.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2008-12-17 23:34 | ローラ
2008年 12月 16日
ローラ
★こちらにアップしていなかったローラです。

f0051097_21123039.jpg
f0051097_2112511.jpg
f0051097_2113423.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2008-12-16 21:15 | ローラ
2008年 12月 16日
アシュリー2才!
★12月14日はアシュリーの2回目の誕生日!! あれから1年アッという間でしたが、今ではローラと仲良く遊んであげられる優しいお姉さんになりました。

★ジェニファーを筆頭に4頭共ケーキを狙っていて、写真を撮る間も冷や冷やでした。そんな訳でみんなバラバラの方向を向いています。(^_^.)

★Happy Birthday to Ashley !!
f0051097_0192462.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2008-12-16 00:34 | アシュリー
2008年 12月 14日
アシュリーとのバトル
★アシュリーもローラの遊び相手になってくれてます。(^^♪

f0051097_1234164.jpg
f0051097_12341333.jpg
f0051097_1234231.jpg
f0051097_12343975.jpg
f0051097_12345221.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2008-12-14 12:37 | ローラ
2008年 12月 14日
ニコルとのバトル
★最初は近寄ってくると逃げたり、嫌がっていたニコルもようやくローラと仲良く遊んでくれるようになりました。こんなパピーの時から一緒に遊んでくれるお姉ちゃんがたくさんいるローラは幸せです。

★最初は負けてあげているニコルですが、最後はニコルがローラを押さえ込んで力による序列を示しているみたいです。
f0051097_7103678.jpg
f0051097_7105928.jpg
f0051097_7112648.jpg
f0051097_7114043.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2008-12-14 07:12 | ローラ
2008年 12月 14日
11月22日 ローラが我が家へ・・・
★我が家の第4女、ローラ(Laura)が我が家にやってきました。ローラは9/15/08生まれのイエローラブの女の仔。ラブが大好きでジェニファーを8年前に迎えたのですが、その後は何故かニコルとアシュリーのボーダーコリー2頭が家族に加わりました。ボーダーを飼った事がなかったので最初はちょっと不安でしたがニコルと暮らし始めてボーダーは思っていたより飼い易いことを実感し、そしてアシュリーも迎え入れたのですが、たまたまジェニファー似の色白のラブパピーと縁があってローラが我が家に来てくれました。(^.^)

★ラブパピーってこんなに可愛かったかなぁ~と思うぐらいローラの仕草や動きが可愛くて、見ているだけでも飽きません。(^^♪ ただこの仔もイタズラ大好きみたいなので目が離せません。ラブを抱っこできるのもあと何ヶ月かなぁ。
f0051097_715647.jpg
f0051097_724366.jpg
f0051097_73945.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2008-12-14 07:03 | ローラ
2008年 10月 26日
ニコル3才
★10月19日でニコルは3才になりました。

★ニコルは10/3から体調を壊し、近所のホームドクターのところで入院、10/7からは日本動物高度医療センターに移って10/13にようやく仮退院。高熱、嘔吐が続いて、血液検査の結果では特にコレステロール値や肝機能関連数値が低下、そして脱水症状。なかなか原因がわからず。その間、毎日続けて点滴を続けていたのでニコルの手の血管も痛々しくかわいそうでした。結局副腎皮質系のホルモンのバランスが悪かったらしく現在薬投与中。食欲も戻ってきたのでだいぶ元気になりました。しかし今日の検診ではまだ思ったほど数値が良くなっていません。頑張れニコル!!

★RKTのお母さん、ニコルの誕生日ケーキ本当に有難うございました。


f0051097_223604.jpg


f0051097_22362744.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2008-10-26 22:38 | ニコル
2008年 01月 03日
2008年正月
★あっと言う間に2007年が終わってしまって今日は2008年1月3日。3女のアシュリーもだいぶ新環境に慣れてきて今はトイレの猛特訓中。(^_^.) 前の飼い主さんはトイレどうしていたのだろうか。

★今日はジェニファー、ニコル、そしてアシュリーで初ドッグラン。まだ正月だから空いているかと思っていたら意外と混んでいたのでビックリ。

★アシュリーは予想以上に他のワンちゃんとも上手に遊べて一安心。(^^♪

f0051097_21161371.jpg


f0051097_21164182.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2008-01-03 19:32 | ニコル
2007年 10月 21日
ニコル 2才!!
★またまた久しぶりの更新ですが・・・・10/19ニコルは無事2才を迎えることができました。ついこの間我が家の一員になったかと思ったらニコルもあっと言う間に2才です。本当に月日が経つのが早~い。

★今日は2日遅れの誕生会。ケーキはジェニファーと争いながらこれまたあっと言う間に食べつくしました。(^^♪

★ジェニファーは今7才ですが、2才の頃と言えば今から5年前。NYに赴任するちょっと前。あの当時のジェニファーはお転婆絶頂期だったかな。(^_^.)

f0051097_21394980.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2007-10-21 21:40 | ニコル
2007年 08月 12日
初泳ぎ
★ニコルにとっては今年初めての初泳ぎ。ニコルはジェニファーほど水が好きでなく、泳ぎも得意でないので、今回もジェニファーが水に入って楽しそうにしていてもニコルは川岸でワンワン吠えるだけだったのですが、しばらくするとジェニファーに負けずダミーを追いかけてリトリーブできるようになりました。(^^♪

f0051097_1941873.jpg

f0051097_1944369.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2007-08-12 19:05 | ニコル
2007年 04月 27日
第2回セラピー見習い
★4/25 ニコル第二回目のセラピー見習い@近くの○○ホーム。 初回の時よりちょっと患者さん達との距離感が狭まった感じです。でもまだ落ち着かない。

★セラピー会場でセラピー大先輩の白ゴールデンのカイちゃんと仲良しわんショット。(^^♪

f0051097_0335225.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2007-04-27 00:35 | ニコル
2007年 04月 22日
セラピー犬
★ニコルがセラピー犬見習いデビュー。セラピー犬の先輩に付き添われて近くの老人医療施設に行ってきました。正式なセラピー犬になるのは無理かもしれませんが、少しでも社会に役に立てるようになれば良いなぁ~と思っています。

f0051097_2254113.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2007-04-22 22:06 | ニコル
2007年 04月 01日
お友達
★先日アジ大会の会場で赤白ボーダーのワンちゃんと遊んでもらいました。ニコルはやはりボーダーが大好きみたいです。同じ犬種って分かるのかなぁ~。

★アジ犬はあまり他のワンちゃんと遊ばせないように等と言われます。確かに他のワンちゃんと遊ぶクセがついてしまうと大会会場でも他のワンちゃんが気になってアジに集中できなくなるのかもしれません。いろいろなワンちゃんとも遊ばせてあげたいし・・・アジもやらせてあげたいし・・・ん。。。。。悩むなぁ。

f0051097_21564024.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2007-04-01 21:56 | ニコル
2007年 03月 11日
服従訓練
★いやぁ~2ヶ月振りの更新です。小柄だから余計にまだまだ幼犬かと思っていたのですがニコルも1才と4ヶ月を過ぎました。ジェニファーもそうでしたがやはり犬は自分で飼ってみないとわからないと言うのが実感です。個体の差もあるのでしょうがラブラドールもボーダーも飼う前のイメージとはかなり違ってました。どのラブも盲導犬みたいに温和でとっても大人しいと思っていましたがジェニファーは6才を過ぎた今でもお転婆の性格は変わらず、ボーダーは気難しいイメージがあったのですがニコルはとっても人懐っこくフレンドリー。ラブとボーダーの相性も心配していたのですが、今は良い姉妹になってきました。(^^♪

★ニコルも1才を過ぎてぐらいから訓練士さんに週1回ぐらいのペースで服従訓練をしてもらっています。脚側行進もまだまだなニコルですがそれでも少しずつ成長してるかな?

★先日の訓練風景です。

f0051097_21204588.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2007-03-11 21:21 | ニコル
2007年 01月 20日
アジ練
★不妊手術が終わってやーーっと遊べるようになったので今日は久しぶりにジェニファーと一緒にアジ練習に参加してきました。朝は雪がパラつく天気でしたが、風もなく思ったほど寒くなくアジ練日和でした。今回はニコルは初めてタイヤ、シーソーを体験。タイヤはOKでしたがシーソーは動くのが怖そうで慣れるにはまだまだ時間が掛かりそうです。コンタクト系障害もまだまだ不安定ですが、今日は楽しく練習できました。(^^♪

f0051097_2114558.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2007-01-20 21:23 | ニコル
2007年 01月 14日
石○井公園
★不妊手術していたので外出は控えていたのですが、今日は久しぶりに昔良く行っていた石○井公園へ。

f0051097_017159.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2007-01-14 00:17 | ニコル
2007年 01月 07日
抜糸
★土曜日に無事抜糸をしてきました。切口もきれいにくっついているのでもう大丈夫でしょう。ニコルよく頑張りました。(^.^)

★左が7針縫ったところ。右が抜糸後の状態です。

f0051097_2132326.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2007-01-07 21:33 | ニコル
2007年 01月 04日
股関節
★ニコルの股関節のレントゲン写真です。診断結果は多分1-2ヶ月後。

f0051097_23353690.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2007-01-04 23:36 | ニコル
2007年 01月 04日
抜糸まであと二日。
★今日病院に連れていったら絆創膏で傷口の周りがちょっとかぶれ気味なので絆創膏をはずしました。でも、順調みたいで7日の抜糸の予定が一日早まり6日になりました。(^.^)

f0051097_2392179.jpg

[PR]

# by jenijenihouse | 2007-01-04 23:09 | ニコル